赤い太陽の日3(前編)

The Best of Glow(鳥取) や、トークライブまでを書いて、先週の赤い太陽の日3に
出掛けたかったのですが、間に合いませんでした。

まずは、赤い太陽の日3を先にお届けします。
当日は、しっかりライブを楽しんできたのですが、MCにしても
ほとんど覚えられませんでした。
レポというより、感想などが主ですが、よろしければ少しお付き合いくださいね。
しかし...、なんでこんな長文になったのやら...
軽~く、文字数オーバーしてしまい、リハーサル部分をカットしても入らないので、
今回は前編・後編に分けてお届けします。(^_^;)

2005.8.6 赤い太陽の日3(よみうりランド オープンシアターEAST)


<リハーサル>

去年は、着いたらすぐにリハーサルが始まりましたが、今回はバスツアーで参加したので
10時頃によみうりランドに着きました。リハーサル開始には十分時間がありました。
せっかくの遊園地にも関わらず?遊びもせず(笑)、リハーサルを見ることができる木陰へ
直行しました。
ホールでは、リハーサルを見ることはできないので、野外ライブ前の楽しみにしています。

13:00を過ぎたころから、メンバーさんがステージに上がり始め、
小田原さんがドラムを叩いていたり、古川さんがギターを弾いていたりされていました。

確か、去年などは、リハーサルが13:00過ぎだったような気がしますが、今回は少し遅くて、
13:30過ぎころから始まりました。

リハーサルでは、徳永さん、白のTシャツに、ジーンズの短パン。
(徳永さんのオフィシャルHP インフォメーション、みんなぁ~!?
後姿ですが、画像が掲載されています)

リハーサルで歌われていたのは、
 恋人、~I'm Free~、DAYS、翼をください、僕のそばに で、
 Wednesday Moonや、oneness は音を出すタイミングなどのテストをされていました。

リハーサルを聞いていて、僕のそばに、翼をくださいは
素敵!と思ったので、本番が楽しみでした。

一旦、音が途切れたのでリハーサル終了したのかと移動しはじめたら、
Revolutionに続いて、あなたのためにを歌っていました。
迷わず、移動は中止して聞き入っていました(笑)

その後も、開演前も直前まで、マイクとカメラのチェックが入念に続けられていました。

開場時間になり、入り口に移動すると、チケットの半券を取ってもらった後、
くじをひきました。3等だと引き換えは入り口そばで、上の賞だと
グッズ売り場のそばになっていました。
私は3等だったので、ポストカードをいただきました。
(ちなみに、MYLIFEのライブシーンのひとコマです)

参加者全員の抽選は、
特等、1等、2等、3等になっていたようです。
特等だと、フォトフレーム入りだったのかな?
特等から2等までの商品が何か、ご存知の方は教えてくださいね<(_ _)>

まだ開演には時間がありましたが、自分の席に着くと、
ちょうど西日が当たって、眩しかったです。

会場には、レゲエのような、スチールドラムなどが使われている、
曲が流れていました。

ステージに目を向けると..

中央のドラムセットの奥には、オレンジの太陽。中に、A day of Red Sun Ⅲのロゴ。
徳永さんが歌う辺りの床には白いシートが敷かれていました。

昨年までは、客席から見て左にキーボードがあったのが、右側になっていました。
キーボードの後ろには、フレームで自在に動かせるカメラ。(客席の映像用かな?)
ステージの下には、カメラが2台。
そして、客席に向けて集音用のマイクが何本かセットしてありました。

今回は、本格的に映像や音を撮るみたいです。


ライブのことを書き始める前に、セットリストを先に書きますね。

(曲順)

Revolution、あなたのために

(MC)

ノースリーブのクリスマス、太陽がいっぱい、love & peace

(MC)

恋人、僕のそばに

(MC)

~I'm Free~、最後の言い訳

(MC & メンバー紹介)

情熱、Wednesday Moon、DAYS、oneness

(アンコール)

翼をください(Newアルバム VOCALISTから)
壊れかけのRadio、君の青、負けるな


ここからは、赤い太陽の日3のライブが始まります。

開演時間となり、まずメンバーさん達が入場してきました。
メンバーは、客席から見て、左から、
ギター 古川さん(Tシャツに半ズボンとは、珍しい..)、飯室さん、
ドラム 小田原さん、ベース 大仏さんこと高水さん 
キーボード 坂本さんです。(坂本さんのマイクには、赤いリボンが結んでありました) 

少しして、Revolutionを弾き始めました。そして、徳永さんが登場です。

白いジャケットに、中には白のタンクトップ(襟ぐりが赤)、ジーンズ、
そして、サングラスの徳永さん!ラフな服装だけど、とても格好いいです!!

♪Revolution

間をとらずに、続けてあなたのためにへ。

♪あなたのために

ステージの前に出てきて歌う。嬉しそうな笑顔がいっぱいでした。
歌い終わると、こんにちは~~と挨拶が入りました。

♪ノースリーブのクリスマス

INTRO. に収録されているほうのアレンジでした。

♪太陽がいっぱい

まだ少し眩しいけど..と言いながら、サングラスを外す徳永さん。

シャイなんで、明るいとどこ見たらいいのかわからない..と言っても
サングラスを外した、徳永さんの綺麗な瞳をみんなが見たがっているのを
分かってくれているようで嬉しかったです(^.^)

♪love & peace

まだオフィシャルのMLがあった頃、最初の赤い太陽の日のあと、
どなたかが、サビのところを手話だったらこう表現できるかも..と
教えてくれていたので、当時、少し練習したのに、
完全に忘れてしまっていました...(>_<)


赤い太陽の日3(前編)は、ここまでです。続いて後編にどうぞ(^^♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック